SSブログ

2014年・2015年の注目自動車

東京オートサロン2015 キャンギャルや東京モーターショー2013でのキャンギャルやコンパニオンなど、各社自動車メーカーのCMなどを紹介していきます。

スバルコンセプト [東京モーターショー2013]

東京モーターショー 2013 の出展車スバル コンセプト

スバル クロス スポーツデザインコンセプト in 東京モーターショー2013
SUBARU Cross Sport Design Concept



スポンサーリンク



東京モーターショー2013の出展車に、クロススポーツデザインコンセプトとして、BRZを都会派SUVを初公開した。

BRZにハッチバックはありですか? アメリカでは人気の高いスバル。アメリカ市場を考えるとSUVはもしかしたら外せないカテゴリーなのかもしれません。クロスオーバー 7 コンセプトもコンセプトとして出展されているわけですから、考えられる事なのかもしれません。出展車には、カメラが付いていたので、アイサイトの搭載も予定しているのかもしれません。このデザインコンセプトもニーズがあれば生産に踏切るような感じなのでしょうね。ただ、個人的には必要ないんじゃないかと思いますが。インプレッサがあるじゃないかと思うのは私だけですか?

スバル ビジブ エボリューション コンセプト in 東京モーターショー2013
SUBARU Viziv Evolution Concept



将来どのような車にしていくのかを、1台の車に具体化したコンセプト東京モーターショー2013で提案だそうです。その出展車の名前がVIZIV(ビジブ)。
まずエンジンは、1.6Lのダウンサイジングエンジンと前にモータを入れて、ハイブリットにして、駆動系では、プロペラシャフトを取ってしまう事によって、室内が広く使えるデザインとなります。
後輪は独立式のモータとして駆動させる事によって、4つのモーターとエンジンで稼働します。
ヒューマンセンタードデザインによって居住スペースを確保しながら、独立して動くモータによってコーナーや直進などの安定性や、車体のクイックな動きなど色々と幅が広がって来るとの事。
アイサイトを中心としたオートパイロット技術で、周囲を全身のシステムで環境認識して、同時にアイサイトで安全・安心の自動システムの開発を始めているとの事。
将来もっと自動化が進であろうとの考えから、このような次世代の自動化システム。
両目カラーで3Dで解析できるアイサイトの更なる次のステージのシステムと思われる。

今回の東京モーターショー2013の出展車として、これの面白いと思うのが、タイヤの中にモータを入れてしまい、コーナーリングやコーナー出口でのトルクインなどでも、もうスムーズに曲がるは、姿勢は崩れないやら、これはもう色々なセッティングが出来て、また新たな走りのステージが見えて来ると思うとワクワクしませんか?

また、このコンセプトカーについては、名前までついているし。「VIZIV」ビジブ何か意味があるのでしょうか?
ここで紹介している新たなる安全システムらしきものを、チラツカセていますね。 いま現状で行けばアイサイトを中心としてスバル独自の安全システムを中心に、色々と提案されるのではないのでしょうか? やっぱり、
東京モーターショーなのですから、出来ても出来なくても、そんなのは関係なく、こんなのあったら良いよね? 的で面白いと思いますね! やっぱり東京モーターショーはこうでなくてはね

SUBARU VIZIV 出展車.JPG



クロスオーバー 7 コンセプト in 東京モーターショー2013
SUBARU Crossover 7 Concept
7人乗りのSUVのコンセプトカー。EXIGAをベースになりそう。
現在のEXIGAのサイズは、全長×全幅×全高=4740×1775×1660mm
今回の出展車スバル クロスオーバー7 コンセプトは、全長×全幅×全高=4780×1800×1705mmとやはり大きくなる。
2.5Lの水平対向エンジンとCVTでAWDの組み合わせになる。
東京モーターショー2013 スバル.JPG

スポンサーリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。