SSブログ

2014年・2015年の注目自動車

東京オートサロン2015 キャンギャルや東京モーターショー2013でのキャンギャルやコンパニオンなど、各社自動車メーカーのCMなどを紹介していきます。

東京モーターショー2013出展者さよならレガシィ・ツーリングワゴン後継者はスバルレヴォーグスポーツツアラー [東京モーターショー2013]

スポンサーリンク






90年代ステーションワゴンと言えば、レガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】と時代を牽引しその他のメーカー、アコード・アテンザ・カムリ・カルディナなどでしたが、動力性能、操縦性、居住性、積載性でレガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】よりも優れている車はなく少々金額は高いですが、圧倒的な人気を誇ったレガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】でした。 ただ、唯一の欠点と言えば燃費がすこぶる悪い。ガソリンを道にばらまきながらはしるイメージでしたが、レガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】より速い車はその当時ありませんでした。
その当時のレガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】は5ナンバーサイズで、町中でも、狭い路地でも、高速でも、山道でも、快適にツーリング出来る車でした。
年々サイズが大きくなり、快適性などもぐんぐんと上がりましたが、町中、狭い路地や駐車場がだんだんと億劫になってきました。
ただ、レガシィ・ツーリングワゴン【Legacy Touring wagon】は、Outbackと似ている部分もあり後の事はOutbackに任せても良い感じでは?


レヴォーグ スポーツツアラー【Levorg Sport Tourer】

レヴォーグ スポーツツアラー【Levorg Sport Tourer】の専用サイトからの写真を数カット
Levorg Sport Tourer_furont.jpg

Levorg Sport Tourer_saido.jpg

Levorg Sport Tourer_ria.jpg


スポーツツアラー「レヴォーグ」
シャープなスポーツカーをイメージしつつも、Legacyぽさが少し残る感じのデザイン

1.6リッター水平対向BoxerDOHC直噴ターボ.。
Levorg Sport Tourer_DiT.jpg

駆動方式はスバル自慢のシンメトリーAWD
シンメトリカルawd.jpg

次世代の操舵支援付きアイサイト【EyeSight】の可能性
EyeSight_アイサイト.jpg

「第43回東京モーターショー」が11月23日~12月1日(一般公開日)が開催されます。
乞うご期待。。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。